迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぽっちゃり猫、恐怖のワクチン接種!

ぽっちゃり猫のワクチン接種に行ってきました 足に出来たイボを取るために何度も病院に行ったせいか、以前はキャリーにスッと入ってくれたのに今は全力で嫌がるようになりました(-_-;) 準備をしていると何か察するのか、どこかに隠れようとします。それで、…

2週間分のお弁当②🍱 

前回からの続きです 弁当⑤ 鶏肉のトマト煮込み 切り干し大根と枝豆のはりはり漬け ※さっぱり味でポリポリして美味しい チーズオムレツ ミニトマト ※夫のみ ふりかけ(永谷園 おとなのふりかけ すきやき) ※久々に購入 弁当⑥ 夫が職場にお弁当箱を忘れてきたの…

2週間分のお弁当①🍱 

しばらくブログをサボってたので、お弁当をズラッ~とあげていきます 弁当① 肉団子 ※スーパー(TURUYA)の総菜で猛烈に美味しい!! ちくわとピーマンのマヨチーズ焼き カニカマとワカメときゅうりの甘酢 茹で卵 ミニトマト ふりかけ(丸美屋 のりたま) 弁当② …

先週のお弁当とぽっちゃり猫🍱

先週も3日分作ったけど、1日分は写真がうまく撮れてなかったです。。 1日目 大根と豚バラ煮 ポテトサラダ 卵焼き ※私のは入らないのでご飯の上 茹で豆苗 ※夫のみ ミニトマト ※私のは入らなかった ふじっ子 塩昆布 ※夫のご飯 ※家に常備、美味しい、ずっと好き…

ぽっちゃり猫が薬を拒否。。

ぽっちゃり猫がイボ取りの処置をして10日分の粉薬をもらってきたので、ちゅーるに混ぜて食べさせてました(^^) ちゅーるは大好きだし喜んで食べてたのに、7日目に急に食べなくなったのです(;゚Д゚) 食べさせようと口に持っていっても匂いはかぐけど無視。。な…

先週のお弁当🍱

先週はお弁当を3日分作ったけど、1つは写真がうまく撮れてなかった(-_-;) 1日目 白身フライ(マルハニチロの冷凍食品) ※大好きでよく買う 豆苗と卵の中華炒め チーズちくわ 煮豆(フジッコ あっさりだしのおかず豆 ごぼうとれんこん) ※夫だけ ミニトマト ※な…

突然のネイルブーム⁉

44年間生きてきてネイルにあまり興味がなかった私ですが、ネットを見ていたら100均でネイルシールを購入出来るということで急に興味が湧いて行ってみることに! 実際に見てみると「あら、カワイイッ❤」と思ったので、ダイソーとセリアでネイルシールを購入し…

つけ麺とブルーベリーとブラックビート

日曜日に夫がラーメンの気分だったようで一人でつけ麺を食べに 私はラーメンの気分じゃなかったので、家で目玉焼きとご飯を食べてました 麺が太めで美味しそうです(*‘ω‘ *)チャーシューもけっこう大きくて迫力ありますね! お値段は普通盛り1100円だそうで、…

猫のイボを取ってきました!

お盆明けにぽっちゃり猫のイボ取りをしましたよ~ 前日の22時からはご飯も食べれないので、なんだか切なかったです。。 当日は9時に預けて、16時にお迎えという感じでした これは処置した翌日のぽっちゃり猫。苦しくないようにテーブルから少し顔を出して寛…

今日のお弁当とぽっちゃり猫

今日のお弁当です ・おにぎり(丸美屋の混ぜ込みわかめのシラス) ・卵焼き ・カニクリームコロッケ(ニッスイの冷凍食品) ・インゲンとソーセージのペペロンチーノ ・ミニトマト なにやら全く映えないお弁当ですね(-_-;) 見た目は地味だけど、美味しいはず。。…

くら寿司に感動!!

今日(8月15日)のランチは、久しぶりにくら寿司へ行ってきました あまりお腹も空いてなかったので、食べる量が調節できる回転寿司に決定~ もう何年も行ってなかったので、どんな味か忘れてたんですけど美味しくて感動しました(≧▽≦) たっぷりいくら軍艦~いく…

炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン

今日は(8月12日)、ベーグルを買いに行ったついでに帰りにバーミヤンに寄ってきました 豆乳冷やし担担麺と迷ったけど、こちらのラーメンにしました。 少しピリ辛でしたが黒マー油と味噌が絶妙にマッチしてとっても美味しかったです✨ その他にも、北京ダック、…

苦しくないの⁈

ぽっちゃり猫が寝ております。 寝てる姿はカワイイけど苦しくないのかな。。 ほぼうつ伏せなんだけど(-_-;) 今はこんなに成長して6.6㎏もあるけど、我が家に来た時は490gでした。 生後2か月目に入ったぐらいの時かな~。 寝顔の破壊力がスゴイ。。 小さい…

猫の足にイボ!?

我が家では少しぽっちゃりな猫と暮らしています。 その猫の足を何気なくを見ていたら、なにやら血が滲んでいるようでビックリ! これは怪我してると思い病院に行ってきました(;゚Д゚) スヤスヤと気持ち良さそうに寝てます。なんてカワイイんだ。。 先生「あぁ…

中年の危機(ミッドライフ・クライシス)にお悩みの方にイチオシの本

中年の危機について悩んでいる方は、精神科医・清水研先生の本を読んでみてはいかがでしょうか 今回は私が経験した危機も合わせて話していこうと思います。 中年の危機とは、中年期(30代後半~50代くらい)に、ふと「私の人生、このままでいいのかな。。」「…