迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

猫のイボを取ってきました!

お盆明けにぽっちゃり猫のイボ取りをしましたよ~

前日の22時からはご飯も食べれないので、なんだか切なかったです。。

当日は9時に預けて、16時にお迎えという感じでした🚗

 

これは処置した翌日のぽっちゃり猫。苦しくないようにテーブルから少し顔を出して寛いでます(*^^)

帰ってきてすぐは麻酔が残ってるからなのか、すごく静かに過ごしてました。部屋のすみっこで寝てましたね~。エリザベスカラーも初めてつけたので、あちこちにぶつかりながら歩いてて申し訳ない気持ちに。。

 

足に巻かれているのがかなり気になるようでペロペロ舐めて黄色いテープを取ってしまいました(-_-;)しかも、この半透明のテープも舐めて取ってしまい床に落ちてた。。

 

エリザベスカラーの高さは足りると思って注文したけど少し足りず、ペロペロ舐めてしまったのでLサイズを注文しようかなと思ってます👍首回りはちょうど良かったのにな~

 

それと、血液検査もしたのですが、腎臓の数値が範囲内ではあるけど少し高めという結果が出て動揺してしまいました(;゚Д゚)今は吐き戻し軽減のカリカリをあげてますが、腎臓ケアのカリカリに変更しないといけないですね(>_<)

 

ぽっちゃり猫はマグロが好きなんですが、あげる時は生じゃなくて火を通した方がいいいんですね!先生から話を聞いたのですが、生でも問題ないと思ってました(+_+)

これからは火を通したものを控えめにあげよう。。反省。。

マグロに敏感なので、2階にいても「マグロ~」って言うと「うなななななっ~」とダッシュで降りてくるのが猛烈にカワイイのです( *´艸`)

 

体質的にイボが出来やすいかもしれないと言われたので、身体をナデナデしながら日々チェックしたいと思います👍イボは悪性ではないので心配いらないそうです✨

あとは、貰った薬を飲み切った頃に傷の確認のため病院にいってきます('ω')ノ

 

テレビ台とカーペットの間で寝てます。

なぜ。。

 

エリザベスカラーはこちらのМサイズを購入しました。一緒に首周りを調節出来るベルトみたいなものが無料で付いてきますが、ぽっちゃり猫はなくても使えました(^^♪