迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

先週のお弁当とぽっちゃり猫🍱

先週も3日分作ったけど、1日分は写真がうまく撮れてなかったです。。

 

1日目

  • 大根と豚バラ煮
  • ポテトサラダ
  • 卵焼き ※私のは入らないのでご飯の上
  • 茹で豆苗 ※夫のみ
  • ミニトマト ※私のは入らなかった
  • ふじっ子 塩昆布 ※夫のご飯 ※家に常備、美味しい、ずっと好き
  • 三島のゆかり ※私のご飯 ※家に常備、私の父も好き、美味しい

 

2日目

  • ナスとピーマンの肉味噌炒め (キッコーマン うちのごはん なすの肉みそ炒め)
  • 卵焼き
  • キャベツと人参とソーセージの塩炒め ※夫のみ ※香薫を使用
  • チーズ春巻 ※最近買った冷凍食品(ニッスイ 濃厚チーズ巻き)
  • ミニトマト ※夫のみ
  • 梅干し 

 

先週のお弁当はこんな感じです❤

ニッスイのチーズ春巻は思ってた味と違ってたのでリピートはしないかな。。

なんだろ~チーズの味が濃厚すぎるのかな(・・?

きっと、身体が濃厚さについていけないのね。。悲しい。。

 

我が家のご飯はずっと雑穀米で、「はくばく おいしさ味わう十六穀ごはん」を食べてます🍙色々入っているし、栄養バランスが良くなるかなと思ってスーパーで購入してます😉

たまに買い忘れて白米だけで食べる時もあって、その時は「白米美味しいな~」と感激したりします😁白米に明太子やタラコとか一緒に食べるのサイコーですよね👍あと、筋子も好きです❤

 

週末は久々にマックを夫に買ってきてもらいました🍔🍟

なんだか生理だし、ぽっちゃり猫のトイレを洗ったりしたら疲れちゃったんです(^_^;)

 

 

夫はビッグマックのセット、私はダブルチーズバーガーのセットです(●´ω`●)

ドリンクはグリーンハワイ(マンゴー果肉入り)で炭酸も入って爽やかだし、南国気分になれました✨夫も「美味しいっ!!」と言って飲んでた👍

ポテトはМサイズだけど、全部食べれないのでいつも夫に食べてもらってます(^_^;)

夫はけっこう食べる方なので、Lサイズのポテトを食べても私の分まで食べれるんですよね~あまり量が食べれない私からすると羨ましい。。

 

 

私たちがマックを食べてる横で、ぽっちゃり猫は眠りに落ちそう。。

この手をピーンと伸ばして寝るのがカワイイのです(*‘ω‘ *)

この伸ばした手に顔をのせて、よく匂いをかいだりするけど嫌がられる。。

でも、毛がフカフカして気持ちいいんですよね~(´艸`*)

 

この日はホント怠くて買い物も行く気になれず、夫に買い物もしてもらって、夕飯もコンビニご飯を食べてダラダラしちゃいました(^_^;)

39歳ぐらいから疲れやすくて、もう疲れると何も出来なくなるんですよね~

あぁ~若さが欲しい。。

 

こんな感じで我が家の何もない週末でした~👋

朝晩が少し涼しくなってきて、だんだん秋っぽくなってきましたね🌰