迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

猫の足にイボ!?

我が家では少しぽっちゃりな猫と暮らしています。
その猫の足を何気なくを見ていたら、なにやら血が滲んでいるようでビックリ!
これは怪我してると思い病院に行ってきました(;゚Д゚)



スヤスヤと気持ち良さそうに寝てます。なんてカワイイんだ。。


先生「あぁ~これはイボだね。けっこう大きいかもね~」
「う~ん、これだと切って取った方がいいね~」と言われたので取ることにしました。



  囲んだ所が丸く赤くなってます。


我が家のぽっちゃり猫は爪切りを全身全霊で嫌がるし、爪の長さも大丈夫そうなので足の方はしばらく切ってなかったんですよね。
毛もフサフサと長いので、よく見てないとダメだなと反省しました。。


お盆明けに処置をするのですが、ついでに嫌がって出来なかった血液検査も一緒にお願いしました。何も異常がないといいな~。

傷口を舐めないようにエリザベスカラーが必要ということでネットで購入したので準備もバッチリです(^_^)
処置が終わったらまた報告したいと思います。