迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

突然のネイルブーム⁉

44年間生きてきてネイルにあまり興味がなかった私ですが、ネットを見ていたら100均でネイルシールを購入出来るということで急に興味が湧いて行ってみることに!

 

実際に見てみると「あら、カワイイッ❤」と思ったので、ダイソーとセリアでネイルシールを購入してきましたよ~~と言っても、購入したのは2週間前ぐらい(お盆の時期)です(^_^;)

 

右端のシールを足の爪に貼ってみましたが、キラキラして夏らしくすごくかわいかったです(^o^)今はさすがに剝がれてきてしまって取りましたけどね。。

 

色も私好みの色で100均でこんなカワイイものが買えるのかと感動✨

 

真ん中のピンクのものはジェルネイルな感じになってこれもカワイイので貼ってパートに行ったのですが、少し目立つ色だなと思って悲しいけど剝がしました( ノД`)シクシク…

長期休暇の時に貼れば良かったな。。

 

ネイルシールって貼るまでは簡単に貼れるだろうと思っていたのですが、これが意外と大変でしたね~慣れてないのもあるかもしれないけど、けっこうな時間がかかりました(-_-;)

さらに、剥がすのもなかなか取れなくて爪に少し傷が出来ました。。

もしかして私の剥がし方が悪いのかな(^_^;)

 

100均のネイルシールもカワイイけどカラーが限られているので、パートでも使えるものが欲しいなと思ってドラッグストアで2本購入してきました♪

 

 

どちらも似たようなカラーですが、デュカートはパープル(N83)、ちふれの方ははピンク(314)です✨

それと、ベースコートトップコートが一緒になっているものも購入👍

今回ネイルをするのに、ベースコートが必要だということを知りました(;゚Д゚)

ホント、知らない事ってたくさんありますね~

 

甘皮処理のスティックはpaのものを使いましたが、オイルが入っているので甘皮の処理も楽に出来ました(^_^)v

世の中には便利アイテムが色々あるものですね( *´艸`)

 

 

ネイルシールをして気付いたのですが、爪が綺麗だとテンション上がりますね!!

結婚式の時もネイルは磨いてツヤを出しただけなので、まさか自分が爪に対してこんな気持ちになるとは思いませんでした(*‘ω‘ *)

 

デュカートの方が肌に合っていたので塗りましたが、初心者のため散々な仕上がりに。。表面はガタガタ、色ムラがスゴイ事になってしまいました(;゚Д゚)

乾くまで待たないといけないし、慣れるまで時間がかかりそうです。。

まだまだネイルに目覚めたばかりなので、塗る作業は少し大変だけど色々なカラーを楽しみたいと思います❤

 

皆さんもセルフネイルを楽しんでいるのかな~(*´ω`*)