迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

つけ麺とブルーベリーとブラックビート

日曜日に夫がラーメンの気分だったようで一人でつけ麺を食べに🍜

私はラーメンの気分じゃなかったので、家で目玉焼きとご飯を食べてました🍳

 

麺が太めで美味しそうです(*‘ω‘ *)チャーシューもけっこう大きくて迫力ありますね!

お値段は普通盛り1100円だそうで、お腹いっぱいになって帰ってきて幸せそうでした♪

 

私の場合、スープに麺が入ってる方が好きなのでつけ麵はほとんど食べないのですが、皆さんはどちらがお好きですか??ラーメン美味しいですよね~

最近は焦がし味噌ラーメンが好きなので、今度行ったときにに写真を載せますね(^_^)v

 

職場の人からブルーベリーを貰ったのでジャムを作ってみました。その人は畑を持っていて、ブルーベリーがあるからと持ってきてくれました(^^♪

 

ブルーベリーを洗ったところです。350gほどあったかな~

ラニュー糖175g、レモン汁は大1.5で作りました(*‘ω‘ *)

 

完成したのがこちらです✨ジャム瓶はセリアのものを使い脱気しました👍

ベーグルに塗って食べたらすごく美味しくて驚き(゚д゚)!

手作りジャムって思ったより手軽に出来て、美味しいんですね~

クラッカーとクリームチーズも買ってきたので食べるのが楽しみです( *´艸`)

 

 

これはブラックビートいうブドウで、ANAポイントが残っていたので頼んでみました🍇最初は藤稔にしようとしたけど、注文時期が過ぎてしまったのです。。

 

こんな感じで箱に入ってきて1.6㎏ほどの量です。夫と2人で美味しいブドウが毎日食べれて最高です❤

ブラックビートは藤稔とピオーネをかけ合わせて出来たブドウで、私の家に届いたのは山梨県産でした。大粒でジューシーなので食べ応えがありますよ~

藤稔とブラックビート、どちらもジューシーで美味しいので是非食べてみて下さい👐