迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

ぽっちゃり猫、恐怖のワクチン接種!

ぽっちゃり猫のワクチン接種に行ってきました💉

足に出来たイボを取るために何度も病院に行ったせいか、以前はキャリーにスッと入ってくれたのに今は全力で嫌がるようになりました(-_-;)

 

準備をしていると何か察するのか、どこかに隠れようとします。それで、抱っこして入れようとすると切ない声で「みゃ~~~」と鳴いてバタバタするんですが、

 

なんと!!オシッコを漏らすようになりました。。

 

これにはホント驚きです😲

 

私のジーンズとソックスがオシッコでけっこう濡れてしまったので、着替えてから動物病院へ🚙フローリングもけっこう濡れていました。。

先生にも聞いてみたら「やっぱり違う場所に連れてこられるから怖いよね~」とのこと。。

前回、動物病院に行くときは少し濡れたかな?ぐらいだったのが、今回はけっこうな量だったので、これからは行くたびに漏らすかもですね(^_^;)

 

見ていて申し訳ない気持ちになるけど、連れて行かないわけにもいかないし。。

何か対処法とかあるのかな🤔

ちなみに、今回のワクチンの料金は5000円ほどでした💰

これは病院に行った日の写真ではなくて、違う日に撮ったものです。

ソファの背もたれに顔をくっつけて寝てるのがかわいくて( *´艸`)

 

しばらくは動物病院に行く予定はないので、ぽっちゃり猫も怖い思いもしないで穏やかに過ごせるかな~