迷える子なし。

子なし夫婦とぽっちゃり猫の日常

昭和53年生まれは八方塞がりの年!?

私は昭和53年(1978)生まれなのですが、八方塞がりの年だそうです😨

どの方角も凶となるらしく、旅行や引っ越し、他の事も身動きが取りずらい年になるようです。また、新しい事を始めるのも良くないらしい。。

なんだか、あんまり良い年にならない感じがしますよね😖

性格がビビりなので、これはマズいと思い御祈祷に行ってきました!!

 

御祈祷にかかる時間は30~40分くらいで、私たち以外には10組くらいいたかな~

御祈祷中に一組ずつ名前を読み上げてもらえます。

それで、その御祈祷中になんだか感動というか、何かこみ上げるものがあって泣きそうになってしまったんですよね😢悲しいわけでもないんです。。

他の方もいたのでこらえましたけど、夫しかいなかったら泣いてましたね(^_^;)

皆さんは御祈祷中に泣きそうになったり、泣いてしまったことはありますか?

夫は何も感じなかったようで、ちょっと眠たかったとのこと😪

 

私達が行ったのは牛伏寺ですが、たどり着くまでの階段がけっこうハードで息が切れてどうしようかと思いました😫もし、牛伏寺に行くのであればスニーカーをオススメします!滑るかもしれないのでヒールがあるものだと危ないかもしれません。

 

牛伏寺の授与品は、御神札(おふだ)、御守り、御箸などを頂きました。御守りはカバンに入れて持ち歩き、御箸はもちやすいので毎日使ってます🥢

御祈祷したことで守られてるような気分になるし、気持ちもスッキリした感じになったので行って良かったなぁと思いました👍

遠方の方や行くことが難しい方にはオンライン御祈祷もあるので、気になる方は申し込みをしてみてはいかがでしょうか✨

 

話は変わって、雪がすごい降りましたね!!

私の所では、15~20センチぐらい積もった感じです⛄昨日はパートだったので、雪がどんどん積っていく外を見ながら無事に帰れるかドキドキしました😵業者さんから「雪で大渋滞が起きてる」と聞いてますます不安に。。

しか~し、私が通る道では全く渋滞してなくて30キロぐらいのノロノロ運転で無事に帰宅出来ました🏠

途中でローソンに寄って「いちごシナモンロール」を買ったので、明日の朝に頂こうと思います♪

 

ぽっちゃり猫が私の膝の上でスピスピと寝ております😪

6㎏以上あるので、足がだんだん痺れてきますがカワイイです❤

手が丸まっててラブリ~❤